またしてもサボってしまいました・・・・

前回の記事の嘔吐下痢症はもうすっかりよくて、その後にひいた鼻風邪もすーっかり完治したので、

体調はバッチリなんだけども、ここ最近、DSのファイナルファンタジー3にはまってしまい、ネットから遠ざかっておりました汗


書きたい事は沢山あったんだけどなぁ~。

もっと真面目にブログしよう・・・と思ってる今日この頃であります。




むらさきむらさきむらさきむらさきむらさきむらさきむらさきむらさきむらさきむらさきむらさきむらさきむらさき




12月12日(火)


18W0D

4週間ぶりの検診へと行って来ました病院

ちょっと前から胎動を感じ始めたので、すっかり前みたいな「ちゃんと育ってくれてるんかな」という不安はなくなって

前回の検診~今回の検診までとても心穏やかに過ごたよ。

結構動いてるので「よしよし・・今日も元気だな」と嬉しいわ♪


さてさてこの日の検診は超音波スクリーニングと言って、専門の技師の方にいつもより時間をかけて見てもらいました。



な、なんと性別がもう判明しちゃいましたビックリ



男の子だったよー。


まだわかんないかなぁ~?と思いつつも一応聞いてみたら、足の間にばっちり見えたよ。

へその緒と間違える事もあるらしいんだけど、画面にはちゃんと他にへその緒らしきものが映っていたので

多分おちんちんだと思われます。


そっかー。男の子かぁ。

ヒナコに年齢が近い姉妹を作ってあげたい・・・という夢もあったけど、男の子もいいよね。

男の子は大変。。なんて聞くけど、別に女の子だからと言って育てやすかったわーって事も別になかったからなぁ。

産まれてくるのが今から楽しみ感激


背骨やら、鼻、4つに分かれた心臓のお部屋や、ぽっかり黒く映る胃袋などなどゆっくり見れました。




その後はお医者さんによる検診なんだけど、エコーもなくただ計測のみであっと言う間に終了~~。


体重はな、なんと500グラム増で済みました。。。。

我ながらびっくり・・・・でも家で測るのと誤差は1.1キロもあった。そんなに厚着してるんかなぁ。




その後は助産婦さんによるおっぱいチェック。


その時にちょっとショックなお話を聞きました・・・・


・・・・・・なんと、前は母子別室で夜の3時間程のみ母子同室だったんだけど、

10時~22時まで母子同室に変更になったんだってさー。


マ、マジで!????


入院中ぐらいのんびりする私の計画をどうしてくれるんだよー!オイ!


助産婦さんによると、この病院で産んだ事のある経産婦は大体ショックを受けるそう・・・・


しかも前回はなかった、深夜2時の授乳タイムまであるんだとさ・・・ヒエ~。


この病院自体が、母乳育児に更に力をいれよう!という方向に決定したみたいで、

前回は聞かれなかった母乳育児に対する希望みたいな物も聞かれました。


私の希望は・・と言いますと、


特にないです!って感じですヨ。


・・・と言うのも前回はもちろん母乳にこだわりました。。が最初はあんまり出なくて、

ヒナコの体重の増えもよくなくて、だからミルクを足そうにも哺乳瓶は完全拒否で、

結構追い詰められた思い出が!!

・・・が生まれてしばらく経てば、まぁどうにかなるし、←私の場合は乳が出始めた。

前もって色々決めて、後々ツライ思いをするよりかは、

流れに身を任せようでないかい・・ってのが今回の私の希望です。

希望を助産婦さんに伝えてしまったら後戻りは出来ない気が(笑)!←なんて小心者。


あっっっ、しいて希望を言えば、もうちっと母子同室少なくしてもらいたいわ・・・ってそれはダメだよね。

アハハ。仕方ない。頑張るかな。





P!NKP!NKP!NKP!NKP!NKP!NKP!NKP!NKP!NKP!NKP!NKP!NKP!NKP!NK



今回の妊娠・・・・ちょっと体がキツいみたい。

デブった状態のまま妊娠したからなのかもしれないけど、

すでに腹囲は30週相当だし・・・・。

今は恥骨&股関節が痛すぎます。歩くたびに痛いんだもん。参っちゃうよ。

今からこんなじゃ後期に入ったらどうなっちゃうんだろう。怖いよう。