まだまだ知らないことばかり | 音楽的間食

まだまだ知らないことばかり

各駅停車で仙台まで行ってきた。
トコトコ、トコトコ、何とかなるもんだ。

去年のナツは行かれなかったんで、
今年は何としてもね 、仙台は七夕祭りだったりで

{491E28EB-E5F6-4A63-8BC7-B43250C9B7CC:01}

{7F61EF55-28AB-4FEF-815B-31C4C3C73124:01}


途中に黒磯って駅があるんだけど、
なんとも微妙な場所で此処で乗換えなきゃならない。
この駅はどうやら分水嶺のようで、ここから北は交流電流、以南は直流電流で電車が走る。
なんでそんな面倒なことになってるのか知らないけど、
きっと何か歴史というか縁起があるんだろうな。

福島で途中下車して洒落た飯を食べた。
店の人と話をしながら地酒を傾けると、此処は何処だろうと不思議な感覚がやって来た。

また会えそうですよね、そんなサヨナラをくれた

仙台に着くと魚を肴にしてからライブハウスへ向かった。
{634D9EA9-10EE-4610-99A0-340C38044AE0:01}

2年ぶりに来たといっても実感は、
どちらかというとつい先日の感じ。

{32F42EEF-5D67-4410-A0EA-978C426F967E:01}


{3931DB41-AA7B-4044-BF37-A52ED8E0C5EB:01}


素敵なライブでしたね。
思いが有るというか、
まあ僕の感じることでしかないのだけど。

ひかる氏が
「仙台で"水のように"を歌いたかった」
と言ってた。そういうこと。

{57120836-9960-4C5C-81F0-B107E032A41E:01}


打上げにも参加さしてもらって仙台の夜は更けていったわけです。
(まぁその相変わらず機材フリークな話題などを肴に)

宇宙探検隊のライン(LIE-DOWNとかルーシーちゃんの線)と繋がったのは不思議だよね。
CRAZY興業のライブ見たばかりだし。

色んなバンドが色んな場所で音楽を放ちながら、
とても奇跡的に邂逅したりするわけで。

最後に、
Menozのライブが終わったあとに外に出てボーッとしてたら、
制服姿の女子高生がバタバタとライブハウスから駆け足で帰って行った。

(Menozがお目当てだったのかな?)

また会えそうですよね