2012年のライブ参戦歴を〆てみたら・・・ | 音楽的間食

2012年のライブ参戦歴を〆てみたら・・・

去年は「自分はどれくらい行ってるのかなライブに」を計るために行ったライブハウスと観たバンドをメモしてきた。

トータルを計算してみたら、あれ?130箱くらいかと思ったらwwww

機会209
バンド337


1.7日毎にライブ会場へ足を運んでいる計算、
想像以上だったなー、10月以降少し自重したんだけど(笑)


機会というのは訪れたライブハウスや会場の総数ね。
(同じ日にハシゴしたりするからライブを観た日数ではないです)


ライブハウスじゃない会場というと、
5月のネイチャーランドオム、8月の出れんのサマソニ特設ステージ、12月の吉祥寺駅前特設ステージ


サーキットイベントには3回行ったね、
大阪の見放題、渋谷の響姫祭、下北沢のRound up


バンドはそこで観たバンドの総数(同じ会場で何組か観ることもある)

最も多く観たバンドはMenozで45回。
今年は「関東のライブは全て観る」という目標を立てていて、はい達成しました◎


・・・

今年はノープラン、たぶん全体的に回数は減るんだろうけど、
減らして浮いた分で無料ライブパーティとかやったら面白いかな?