Menoz Live at 渋谷O-nest(夏休みツアーファイナル)2012.8.31 | 音楽的間食

Menoz Live at 渋谷O-nest(夏休みツアーファイナル)2012.8.31


音楽的間食

どんな状態というか心持ちで向かうのか自分でも楽しみだったんだけど(僕がね)、
結局のところ、とてもフランクな状態で、ええ普通に前乗りしてお酒飲んでから行きましたよ^^


というのも今回のこの日、ファイナルという感じが僕の中であまり無くて、
少しこう「まだまだ行ってよ、夏休み」みたいな感情も有った。

というのも、昨年に比べて日を追うごとにパフォーマンスがヒートアップして、
ゴーゴーと焔が大きくなるような進化的変化を感じてたし、千葉くらいから一層やばいことになった。



音楽的間食
個人的に折々、カチリとネジが締まるような、エンジンが変速したような、
そんな「あ!」とか「お!」とかも有ったんだけど、もっとこう大きなうねり、強力で痛快なうねりがツアーの後半に見えた。


・・・

当日は開演ギリギリにO-nestに入ったんだけど、
あの広いレストフロアに沢山のお客さん、ホールに下りても沢山のお客さん。
それを見たとたん僕は「イチ」オーディエンスのスイッチが入った。


レストフロアを見回すとメンバーが祭ムードを演出する大道具、小道具を用意していて、
フードでも出て、浴衣の人もいて、それはムードではなく正真正銘の祭。
大阪のファンやトモダチ、在京のバンド仲間も駆けつけて盛大だった。


「すげーな」


ライブはすぐに始まった。
まー色々と特筆したい仕掛けや、この日のアレンジなんかあったけど省く^^、



音楽的間食
印象を僕なりに書くと・・・
僕はどちらかというと洋楽育ちなのでお気に入りのバンドのライブを見るという機会は数年スパンだったりしたわけです。それでも追っかけてたバンドは観に行く度に新鮮で、その最先端の演奏にもパフォーマンスにもステージングにも驚かされてきた。


その感じ。


夏休み、濃密にMenozを見てきたけどねー。素晴らしく新鮮でガッツの有るライブだった。。。


有意義な夏になった、メノズありがとう◎
ツアーで戦った対バンの面々も素晴らしかった!!
夏休みツアーお疲れ様でしたっ


Menozホームページ

■ライブ
2012.9.30 大阪 南堀江Knave


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食