Menoz vs Crimson Live at 下北沢ERA 12.01.22 | 音楽的間食

Menoz vs Crimson Live at 下北沢ERA 12.01.22


音楽的間食


音楽的間食

日曜日はCrimsonのレコ発企画に行ってきたよ。


2月8日に全国発売になるCrimsonの新譜「World scape」、
先行販売パーティ企画なわけだな。


東京で自主企画をするのは初めてだったそうで、
そこに盟友Menozも祝砲を放つべく参加したという感じ。


僕らはMenozの演奏に合わせて会場入りしたんだけど、

ホールにはたくさんの客さんが来ていて、熱気が凄かった。



音楽的間食
Menozの演奏は正に祝砲。
エールを贈るべく演奏も明るくて楽しかったし、
アンカーのCrimsonへ見事にバトンを渡してた。


Crimsonも熱を帯びた演奏で最後まで残ってくれたホールみんなにCrimsonの音楽を存分に振舞ってくれた。

アンコール、2曲やったしな^^


去年は大阪へ一緒に行ったりした戦友である両バンド、
そのコンボステージは胸が空くほどに気持ちよかった!


・・・
そうね、両バンドとも演奏性が高くて、楽曲のバラエティも豊富だし、
どことなく近寄りがたい集中力というか音楽的な没入を見せる色を持っているし、ホントに佳いライバルだと思う。



音楽的間食
MCでボーカルの川中氏が「東京へ出てきてちょうど1年が経ちました。」と話していたけど、
あんだMenozと同い年か!(在京バンドとして)、とか。


・・・
MenozもCrimsonも2月から各々のライブスケジュールでライブハウスを飛び回る。
ぜひぜひ、お時間ある際には、両バンドの音楽に触れてみてください。


特にCrimsonはレコ発ツアーに出るんだけど東京公演は2月24日の新宿MARZのみなのでお見逃し無く。

あらー、Menozも中百舌鳥が1日増えてるじゃん、4日連続移動日無しとか^^;


■Menozライブ情報■
2012/01/26(木) 南堀江 Knave
2012/02/03(金) 渋谷 O-nest
2012/02/10(金) 下北沢 ERA
2012/02/11(土) 下北沢 GARAGE
2012/02/19(日) 心斎橋 club jungle
2012/02/28(火) 堺東 Goith
2012/02/29(水) 中百舌鳥 Club Massive
2012/03/01(木) 中百舌鳥 Club Massive
2012/03/02(金) 渋谷LUSH


■Crimsonライブ情報■
2012/02/14(火) 名古屋 ell fits all
2012/02/16(木) 京都 MUSE
2012/02/17(金) 大阪 club massive
2012/02/22(水) 仙台 MACANA
2012/02/24(金) 新宿 MARZ
2012/03/01(木) 福岡 VIVRE HALL
2012/03/02(金) 宮崎 SR BOX
2012/03/04(日) 鹿児島 SR Hall


Menozホームページ  

Crimsonホームページ



音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食