自分の中に

嫌も 悲しいもあっていい

 

ネガティブ、寂しさ、怒り、孤独

どんな感情もあっていい

 

手放そうと、自分の外に取り出しても

それらが居場所を無くすだけで、どこにも行かないし、消えもしない

 

見放すのではなく、溺れるでもなく

 

あってもいいと抱きしめて

外に追い出さないで自分の中に置いておく

 

なくなるまで、浸ったり、振り回されたりするのもいいと思う

 

たまに

私いつまでこんなことしてるんだろう、と笑ってしまうこともある

 

それでいいんだと思う

 

 

 

そうしてるうちに溶けていく

溶けて吸収して一体になって消える

 

私は

すべてを溶かし込む

 


でも、溶けないものもある

それも受け容れる

 

そのまま受け容れる

 


自己受容

人生にはこれがすごく重要

そしていちばんの基本、と思うこのごろです