coruri/cafe 家 | ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

きっと書くんじゃないかな。
そんなブログ

皆さん、ご無事でしょうか?大変な地震でしたね。


私のほうは、ほとんど被害がなく家のほうも立てかけておいた

傘が倒れるといった程度で済みました。


しいて言えば六本木から自宅まで革靴で1時間30分かけて歩いたので

足のマメがつぶれたくらい。


幸福なことに今週も変わらずコルリでランチができました。
ホントに書くのか?
今週はキーママター!マターっていうのはグリーピースの事なんですって!


ホントに書くのか?
ホントに書くのか?

お気に入りのこのお皿。なんだかちょっと久しぶり。

鳥ひき肉にグリーピースという優しいカレー。

マスタードシードにパクチーととっても爽やかなカレーでした。


ホントに書くのか?
サンデースイーツは「色々お豆とほうじ茶のスコーン」

スコーンのほうにもお豆が入っていて豆尽くしなスコーン!

ほうじ茶の香りがとてもいいですねー。


シロップ漬けされたお豆がこれまたおいしい!

余ったお豆で今度マネっこしてみようと思います。


地震の時、電話もメールもほとんど使えなかったけど

ツイッターで情報みれてすごい助かった!

電車復旧とかもすぐにTLに流れたり、便利でしたねー。