タビラコ | ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

きっと書くんじゃないかな。
そんなブログ

松陰神社前にできたタビラコ に行ってきました。

駅から徒歩30秒くらい、線路を挟んでブーランジェリースドーの反対側です。

お隣はらーめん辰屋さんです。


ホントに書くのか?

駅からすぐ近くですが、ちょっと見逃しちゃうエリアかな?

線路沿いにあって駅のホームから見えるとこなのですぐ分かると思います。


ホントに書くのか?
メニューは玄米を中心としたお食事メニューとデザート、ドリンクがありました。

ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

ホントに書くのか?
店内は明るくスッキリとした印象。ブランケットだったり小物が可愛らしいけど

男性にも女性にも居心地の良い空間じゃないかなっと思います。

窓際は横切る世田谷線2両編成の電車が間近に眺められます。

ちんちん電車みたいな電車なので、騒音はそんなに気にならないと思います。


ホントに書くのか?

ホントに書くのか?
ランチに「玄米おにぎりプレート」を頂きました。

玄米おにぎりは中身が唐辛子味噌?と梅の2種類です。

唐辛子味噌は自家製のようで青唐辛子の辛味がピリッと効いていて玄米おにぎりに

すごく合っていました。

キノコ、菜の花、長いも?、白菜など玄米菜食のプレートは体にも優しそうですね。

白菜の味噌とマスタードのタレが非常に好みでかなり気に入りました。


ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

ホントに書くのか?
食後のデザートはスコーン(全粒粉)とカフェオレ。

スコーンは全粒粉のつぶつぶ感とほっこりした食感で正統派はブリティッシュスコーンな感じです。

付け合せは生クリーム、ブルベリージャム、ホエイジャムでした。


ジャムはかなり濃厚で生クリームは甘さ控えめのサッパリクリーム。

ホエイジャムはほのかな酸味とキャラメルのような香りと甘みがとっても好きな味です。

わたしはハチミツに酸味のあるものを加えて練ったものかな?と思ってしまいました。。。


鳥の形をしたクッキーは豆腐クッキーのようで試作品をサービスして頂きました♪


個人的にはゆっくりできて、お料理もおいしくかなり好みのカフェでした。


タビラコ (カフェ / 松陰神社前、世田谷、若林)