Hotel de Suzuki Fruit | ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

きっと書くんじゃないかな。
そんなブログ

小田急線の成城学園前にあるHotel de Suzuki Fruit(オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ)

に行ってきました。


駅ビルの1Fで中央改札出て30秒という素晴らしい立地にあります。


今日は大人しく、お家でご飯作って食べようって思ったんですが

帰りの電車で突然イチゴパフェが食べたくなって、ちょっと寄り道。


フルーツ屋さんとパーラーが一緒になった店舗ですが

駅ビルの一角なので、結構こじんまりしたお店です。

パーラーのほうはカウンター席が8つほどになります。


今日は座った瞬間イチゴのパフェをオーダー。

目の前で作ってくれるので、完成するまでの間 目が釘付けです('∇')

テーブルの前に置かれた瞬間、イチゴの香りが広がってきました!

ホントに書くのか?


ホントに書くのか?
イチゴは紅ほっぺです。大粒の紅ほっぺをこれでもかっと使ってくれます。

一番下はイチゴのアッシェ。その上にスライスしたイチゴと生クリーム、バニラアイスを

重ねていきます。


最上段を乗せる直前に粉砂糖を振りかけて、大粒のイチゴをこぼれ落ちないように乗せて

完成です。


いい状態のイチゴを使ってくれているので、非常にフレッシュ!

生クリームも脂肪分高めの濃厚なクリームで、バニラアイスもバニラビーンズたっぷりで

香りが良いです。

この生クリームとバニラアイスに負けないイチゴが素晴らしい。


イチゴはホントにいい状態のものを使ってくださいます。

このパフェ1つ完成させるのにイチゴのパックを2つ空けてくれて

その中から、いいものを使ってくださいました。


お値段は1200円ですが、むしろ安く感じるほどおいしかったです。


オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ (フルーツパーラー / 成城学園前、祖師ヶ谷大蔵)