千葉 市川市 船橋市 / 東京都 江戸川区 江東区 葛飾区 墨田区 

リボン教室・リボンサロン ロゼット・アクセサリー・アイシングクッキー・キャンドル

Ruban de cygne ❤︎ Instagram

 
とってもあったかくていいお天気
コロナで外出禁止でも、買い物に出かける人で近所の駅ビルやスーパーはたくさんの人💦

コロナとは思えないけど、やはりみんなマスクをつけているのを見ると異常事態😅早々に買い物をして帰宅あせる

同級生やママ友は医療従事者やマスコミ関係が多く、保育園にあずける子供達のマスクが無くなってきて困っていると相談が
コロナ患者がどんどん増え、病院は大変なことになっているそうですガーン
自分もコロナを運んでいるかもという意識を持って、引きこもれる方はなるべくお家にいてほしい🏠と頼まれましたえーん

ワクチンがない限り、引きこもるしかない汗
リフレッシュでランニングしたあとも、帰宅後すぐ手洗い
インフルエンザが全然流行らなかったのはすごいことですよねビックリマークひとりひとりの力が集まるとすごいパワーですドキドキ

早くみんなが笑って会える平穏な日常に戻りますようにおすましスワン



ハンドメイドをやっている私が助けられることがある、子供達マスクを作ろう!と思い立ち、
ひとりひとり心を込めてマスクを作ってプレゼントしましたリボン


もちろん女の子にはリボンを縫ってつけて可愛くうさぎクッキー



ポケモン好きな男の子がいる家庭にも、昔息子にズボンや枕カバーを作った時の生地があったのでマスクにしてプレゼント❤︎
とっても喜んでくれて嬉しかったです本命チョコ

👇マスクの作り方はこちらを少し簡単にしたもの
異常事態になって、離れていてもつながれるハンドメイドの強さを毎日再確認しています


新作の通信レッスンを募集した際も
「コロナで疲れていて、先生の新作を楽しみにしていました!」
「いつもわかりやすいテキストと動画で安心して受講できます」
「引きこもりでも先生のおかげで可愛いリボンを子供達に作れて親子で楽しめましたラブラブ
と嬉しい感想をいただき、本当に嬉しかったです音譜

対面レッスンは完璧に感染を防ぐ自信がなく、人の移動を生み出してしまうので中止しております手
通信レッスンは一部続けておりますので、お気軽にご相談くださいおすましスワン



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

さくらbycygneは、花弁の構造を活かすため

少し変わった作り方をする桜リボンハサミ

誰でも簡単にふっくら可愛い桜が作れますラブラブ

 

リボンから作る桜リボン認定講師様が続々と誕生しています



すでに合格した方から、
初めての作り方で楽しい!
綺麗にリボンで桜が作れるなんて嬉しいドキドキ
とのご感想をいただいていますおすましスワン
こんな時期だからこそ家中桜満開にしませんか🌸


新作のハートフルールリボン

※ハートフルールは年内12月末までテキスト料¥1000引きでレッスンしていただけます唇

 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
新作セレリボンもおかげさまで沢山のお問い合わせをいただいています電話
(リボン講師、Cygneオリジナルリボン経験者)
 
4サイズ展開のリボンとドレスペンやドレスのようなセレリボンバッグレシピがついてくるお得なレッスンビックリマーク 
 

エレガントなセレリボンは一本どり

 

serrerセレとは

フランス語で抱きしめる

 

大切なお子様、ご家族やご友人へのプレゼントに

沢山の愛を込めて