#98歳母の退院 #耳聞こえない #痴呆症 | ロココ調家具/アンティーク調家具/白家具/姫家具/子供家具等の輸入家具を千葉から日本全国にお届け!【チェンエン・ジャパン(有)】

ロココ調家具/アンティーク調家具/白家具/姫家具/子供家具等の輸入家具を千葉から日本全国にお届け!【チェンエン・ジャパン(有)】

ロココ調家具・アンティーク調家具・白家具・姫家具等を輸入販売している会社です。
千葉から日本全国に素敵な輸入インテリアをお届けしています。
【チェンエン・ジャパン有限会社】
www.cyen.jp

カワイイ家具、ゴージャスな家具をご紹介します♡

久しぶりに晴天の一日、入院していた母が、やっと退院できました。

 

3/13からだから、2週間の入院となりました。

 

病室のあるエレベーターホールへ迎えに行って、しばらく待ちます。

 

いろいろな書類にサインして、やっと母が車いすでやってきました。

 

棒の方に細くなった母の足。。ちょっと悲しくなります。

 

相変わらず、わかっていなさそうです。「どちら様?」と聞かれるので

 

「あなたの娘よ!」と耳元で大声で叫ぶ。「あの人は?」と夫を指さす。

 

「●●さんよ!」と、また叫ぶ。「顔は覚えているよ。名前が出なかった。」と母。

 

最後に息子を見つけ、「あれは誰?」と尋ねてくる。たまりかねた息子は、母に近づき

 

耳元で大声で、「●●です!あなたの孫です!」と叫ぶ。少し考えて、私の方を向き、

 

「あなたが娘、あの人が●●さん、そしてこれが孫!」と確認するように言ってくる。

 

「そうよ!そうなのよ!」と答えると、満面の笑みで両手を上げて「ばんざーい!!」と

 

叫んでいる。自分の遺伝子が伝わったという喜びなのか。。ともかくご機嫌で退院となりました。

 

意味が分かっているかは不明。でも嬉しそうでした。お別れの時には、私たちと握手して、

 

「頑張りなさい!!」と言ってる。胸に刺さります。半分以上ボケているにもかかわらず、エールを送ってくれています。

 

頑張ろうと思います。できるだけ会いに行こうと思います。たくさん握手して、たくさん話して、家族の写真も持って行ってと思います。

 

お母さん、有難う。

 

今年は、桜が遅いですね。雨ばかりでへこんでいましたが、母にがんばれと言われたので、頑張れそうです!

 

画像は今年のミモザと去年の今頃の雪柳です。

 

イタリア製の綺麗なテーブルセットはこちら。

 

声楽 リトミック ピアノ 外国語で学ぼう!