70歳を過ぎると… | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

今年一年通じて感じた事(74歳)


今年もアッ…と言う間に終わり

年明け早々に75歳の免許更新が。

それはともかく写真写りで悩む私


72歳までは、若作りもなんとか

できたように思っていた…が

レンズは 正直過ぎるのか

毎年変わらぬスタイルや髪型に

なぜか、写真写りが上手くいかない


撮影する娘も、ダメだ〜こりゃと

投げ出すしまつ…何とかして〜と

頼むが、無理‼️と突き放す


「お母さんは 顔のお手入れなど

ちゃんとしてないからよ〜」と。

まあ、確かにそうですショボーン

顔洗っても化粧水など何もつけない

面倒くさい日々になってきた


これじゃ女もおしまいだね…ショボーン

何とかせにゃいかん…とは思うだけ


2年前の写真です♪下差し


令和元年に70歳を迎えたが

まだその頃は、ボランティア活動も

元気に踊っていて 写真も多い

ドライブ&古民家カフェ巡りも

娘とのお付き合いが1番多かったね


コロナ騒動からボランティア活動停止

カフェ巡りも中止…閉じこもりに

生活パターンが乱れたせいもあるね

外出無いと、一日中部屋着のまま

オシャレ無し素顔で買い物も平気。

やばいヤバいと思うが何もしない


さて来年こそ はつらつと行きたいね