リメイクレシピ | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

近所の惣菜屋さんで

「きんぴら」を買ったステーキ

惣菜は保存が効くようにか?

大抵、味付けはかなり濃いです

塩分制限実行のシニアには

つらい😓濃さだ…でも食べたい


ふと、塩抜きを考えましたキョロキョロ

フライパンにキンピラを入れ

カップ1の水で煮てみました


次、ザルにこぼし、キンピラを

又、フライパンに戻して炒めた

水分が飛んだところで

ごま油を1〜2滴で香り付け…


初めて、やりましたが成功かな?

早朝の頭はスッキリしていて

アイデア宝庫の母ちゃんでした爆笑


まだ眠いにゃ〜

ナナミ君の頭の中は?

いかにして、ご飯のおかわりを

貰えるか…策を考えていますネ