娘と私 | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

娘と私のライフスタイルの

違いを検証してみました


 

私は安物買いの銭失いタイプ

980円に飛びつくTシャツは

すぐに部屋着に降格…なので

お出かけ用の服が少ないガーン


娘は?まさにその逆ですネ…


おやつ)   

私は買いだめがヤバイ‼️

その日で、食べ切るので

少しずつ毎日買う方がベスト


娘は?1日1個と実に計画的…

 とても真似できない…


食事

私は、好きな物から食べるナイフとフォーク

結局お腹いっぱいで残す羽目に


娘は?好きな物は最後に食する

だから食べ残し無し。ある日

皿に残ってるおかずを見た私は

キライで残してると勘違い?

食べてあげたらお弁当ブチ切れされた


仕事)

私は目立ちたがりの人見知り無し

仕事が バスガイドから始まり

スナック経営 保険外交員、

カラオケ店経営、介護士…と

社交性発揮できる仕事を選んでる


娘は?長年 地道に歯科衛生士

現在はフォトグラファーに転身

スピリチュアルに目覚めたようだ

話し方はソフトで控えめタイプ

ここが1番私と似ていないところ


まるで正反対の 娘と私でした

だが、深層は?と言えば確かに

私の遺伝子を持っている事に気づく

私は子供の頃から予知夢を見るので  

一時期有名に。現在は瞑想にて

お知らせの映像が現れたりする

無意識に現れる予知夢と瞑想映像

さらにパワーアップしようなどと

思わないから 宝の持ち腐れに…


娘もいつの間にか エネルギーを

感じるようになり音楽や写真にも

エネルギーが溢れてくるようだ

私とは又違う レイキのパワーと

言うのか 遠隔地にも届くらしく

次々とエネルギーが現れてきた

凄いことになってます。本物ですネ


あと、写真好きなところは

代々 受け継がれていたと思う

私の母も写真好きだったからネ

1949生まれの私を 生後3ヶ月から

写真館やカメラで撮り溜めてあった

今思えば 有り難いことですラブラブ



写真撮られるのが 好きな私です

それは 亡き母のせいですネ


娘が1番お婆ちゃんの写真好きを

受け継いでいたのかもしれない

学生の頃から、友人をモデルにして

四季折々の写真を撮っていました


趣味が講じて今年7月に初の個展を

開くほどになり、大成功を収めた

まさに遺伝子の なせる技か…