Jアラートにビックリ | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

13日の早朝4時 いつものように

ナナミ君に起こされる

ふたりして、トイレ済ませて

餌、食べるニャン子牛しっぽ牛あたま

コーヒー☕️ 淹れる母ちゃん…


その後 ベッドに寝転び BSの

世界ニュースワールドを見る目

いつもの我が家のパターンであります


そしてナナミ君は、母ちゃんの腕枕に。

いつのまにか二人抱き合ってまどろむzzz



TV、つけっぱなしで二人寝入ったzzzぐぅぐぅぐぅぐぅ


突然けたたましい声が聞こえてくる

「直ちに頑丈な建物に避難せよ❓」


テレビ画面をチラッと見てビックリ‼️

Jアラート画面だ❗️ワ〜どうしよう

咄嗟に地震かと思い込んだ 私は

飛び起きて ナナミ君を放り投げ

キッチンに走り ガス元せんを閉め

パジャマをジーンズに履き替えながら

改めてTV画面を見た目 北海道❓

北海道に、Jアラート⁉️

地震速報では なかったのだびっくり


久しぶりにビックリしましたガーン

結局、何事も無くて良かったです