猫はあまのじゃく | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

新しい物にはすぐ、興味を示して

大型ハウス、かなり気に入ったようだ



暖かくなってきたら寝床をあちこち

変え出し始めました。コタツの中

押し入れの段ボール、母ちゃんの腕枕


母ちゃんの腕枕は、ほんのいっときネ

腕が痺れるし、寝返り打てないし

シングルベッドは狭くなるし

母ちゃんが 我慢できないから

ハウスに放り込みます牛しっぽ牛からだ牛あたま


猫って、犬と違って気まぐれ?

ナナミ君を見てるとそう思います

オマケにあまのじゃくです…


ハウスで寝てほしくて牛しっぽ牛あたま

母ちゃんが抱っこしてハウスに

入れると、すかさず出ちゃうあしあと

又、母ちゃんは抱っこして入れる

ナナミ君、懲りずに すぐ出ます


母ちゃん諦めて 好きにしなさい‼️

と無視したら、なんとナナミ君

今度は自分から入って行き

ドヤ顔してみせます牛しっぽ牛からだ牛あたま目


さっきまでの 出し入れ行動は

何だったんだろう〜この〜〜

あまのじゃくが…牛しっぽ牛あたまダッシュダッシュ


母ちゃん少し 憤慨してゲージの

扉を閉めました。すると今度

これ見よがしに 扉に顔くっつけて

寝ています。可哀想になって結局 

扉開けたよ…母ちゃんナナミに甘い