生まれて初めて見た幽霊? | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

今朝 2時頃の出来事です

ちょうど仏壇がベッド左側下にある



仏壇の横にスッーと現れた…

仏壇の方向に向いた状態で 私は

目がパチっと開いた、と、同時に

スッ〜と婆さんらしい人が現れ 

目と目がバッチリ出会った

その時の私、思考が停止状態だびっくり

我にかえった瞬間、その婆さん

バツが悪そうにスッ〜と 消えた

シワクチャ顔の婆さんだった…誰?

今の何? 恐怖心は全く感じない


見た事ない婆ちゃんの顔だ…

私はすぐに、供養の為、スマホから

般若心経、不動明王の真言、

光明真言などを流した。そして考える。

仏壇の横から現れたから きっと

ご先祖様?それしか考えられない


時間的に 起きるには早すぎるので

トイレ済ませてもう一度寝ることにした


次に起きてからもずっと考えこんだ

私に見られて、バツが悪そうに

スッーと消えた婆さんシワクチャ顔の

婆さんだったけど、全然怖くない

逆に現れてくれて嬉しい感情が湧いた

ありがとうネお願い


瞑想ではなく貴重な体験をしたので

急ぎ 書き残す事にしました

人間らしいお姿は初めて見たのでキョロキョロ


何年か前は、ベランダを横切る

袈裟姿のお大師様の影姿を見ましたネ

瞑想では、黄金に光る大日如来様の

お姿が現れたり、曼荼羅図が

頻繁に現れたりしてましたネ…


最近仏壇でのご挨拶も簡単に

済ませていたので、反省してます

今日はしっかり般若心経を唱えました


父方のご先祖様?母方のご先祖様?

どちらのお婆様でしたかしら…謎です