大根もち | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

ご近所さんから大根頂きました


娘にも、お裾分け✌️ 翌日、娘から

大根もち作ったら?と連絡が…

ネットで検索してみた


美味しそうです❤️早速作りました

大根おろしを2/3 すりおろす

残りの大根でハチミツ大根を作りました

喉のイガイガや、咳に良いですネ


大根もちのレシピ下差し

小麦粉と片栗粉がメインですネ

あとは ざっくり、シンプル適当です






片栗粉のせいで、すごくモチモチ感です♪

白だしだけの味付けなので おやつより

おかず みたいネホットケーキ初めて作りましたが、

大根おろしで 健康的です❤️