野鳥 | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

早朝から鳴いている野鳥🦜や蝉

いろんな鳴き声で 賑やかです❤️

 そんな野鳥🦜達の 鳴き声とは

明らかに違う叫び声が ごくごくたまに

明け方、暗がりで聞こえて気味悪いのだ

子猫虐待?狸の喧嘩?とても気になる

 

また上の階に、最近越してきた方からも

夜中に山の方から鳥とは違う妙な

鳴き声が聞こえると聞かされた事が…

私はその時間安定剤飲んで寝るので 

今まで聞いたことなかったびっくり が、

今年2度目、早朝4時に聞こえてきた

まさにそれだガーン 悲しく痛いたげに。

以前聞いた時は狸の喧嘩と思ったほどだ

今回は、子猫の虐待ではと気になった


やっと、やっと答えが解りました

お昼頃、ベランダ越しに 例の

あの鳴き声が 聞こえてきたので

出てみると 電線に止まって激しく

鳴いてる例の噂の声の野鳥🦜がいた


急ぎ、携帯ビデオで撮ってみたキョロキョロ

名前なんだろう〜お騒がせ野鳥さん

名前 知っている方、教えて下さいネ鳥

 





 

押し入れの段ボール大好き牛しっぽ牛からだ牛あたま