短い人生ガンバレ❣️(蝉) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々


台風去って、南側のベランダから…

いちだんと 激しく鳴く蝉軍団❣️

ガンバレ〜と声援を送る母ちゃんです


先日、北側にある猫部屋あたりから

激しく鳴く蝉の声が間近に聞こえた

見に行くと、ひっくり返った蝉がいた



ここのベランダは、ナナミ君が

寝そべる場所なので、片付けようと

ひっくり返った蝉の足に触ったら

まだ生きていた…でもここは4階

下に見える木々から飛び立ったものの

疲れて、我が家のベランダに落ちた?


頑張ったね〜と言いながら

ナナミ君に見つかったら大変‼️

助けようと、私の手のひらを蝉に

差し出した。手にすがったので

空にかざした途端、元気に

飛んでいった…頑張ってネ❤️


多分、精一杯頑張ったんだよね

お疲れ様〜〜とつぶやいた


今日のニャンコちゃん

アサ君です🐈可愛いネ😍