猫の人間化?(ナナミ編) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

ナナミ君の話であるキョロキョロ


パル君が我が家に来るまでの 2年間は

母ちゃんとナナミ君の二人暮らしだった

猫語と日本語で通じ合う不思議な関係だ❣️


早朝からのナナミ君の 呼び出し声は

面倒でうるさい💦寝かしてくれ〜〜が

聞く耳持たない〜4時には餌やり器が

稼働してる。のに、わざわざ呼びに来る


あっち〜‼️ご飯は、あっち〜〜行け〜‼️

それでも、ベッドの淵に来て 前足で

ペンペンペン 起きろ〜と叩かれるえーん

仕方なく起き上がって、廊下の入口から

猫部屋を指差して、行け〜〜と号令‼️

タッタタ〜と振り向きながら走って行った


(いちいち起こすなよムキーと言いたくなる)


起こされた母ちゃんは、その勢いで

コーヒーを作り、朝食の準備をする

おかげ様で、母ちゃん早寝早起きです☀️

毎日、同じ繰り返しになりますネショボーン


朝食を食べていると、

又 呼び出しが。今度は何?何?


母ちゃんを見上げて、猫語で何か

訴えていますウインク ア〜〜わかった✌️

ウンチしたって言いに来たのね目

猫部屋に一緒に歩いて行くナナミ君あしあと

しっかりウンチしてありました爆笑


前にウンチしたら、お利口さんと言って

ご褒美に 餌を少し追加してあげてから

ご褒美の餌が欲しくて、教えにきますびっくり


その後、又 呼び出しに来ました

この時の猫語は、可愛い甘え泣き…

眠くなったみたい…抱っこしてベッドに

連れて行くと 毛繕いを始めた。そして

グタ〜と寝てしまいました。


その間、パル君は?🐱抱っこを嫌い

無表情で ひとり遊びしてますね。

人間化していません爆笑野良出身だからネ

パル君は猫らしい〜普通の猫ちゃんです


我が家の

猫中心の1日の始まりでした…🐈🐱