鹿児島市の観光スポット | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

鹿児島市の観光スポット紹介

(画像は全てネットからお借りしました)

高所恐怖症の為、観覧車は乗れません笑い泣き

例の薬💊の日は天文館にある病院に

天文館ミスドに立ち寄って帰ります


10号線沿い。城山の麓に

西郷隆盛像が。道路反対側に

写真撮影場所設置されてある


桜島行きフェリー乗り場隣にある

水族館…いつでも行ける…と思うから、

逆に、まだ一度も行ったことない



甲突川河川敷はお花見の会場に

いまは、コロナで中止バツレッド

異人屋敷です。見どころは、部屋の

ドアノブが異常に高い位置にある

異人さんの身長に合わせて作られたから


天文館アーケード内にある、かかし横丁

2階にはカフェがあってちょっと休憩コーヒー


観光シーズンには列が並ぶ。名物の大きな

白熊🐻‍❄️の像の前で記念撮影してるネ目


ほぼ毎日、小爆発の活火山「桜島」

噴火1〜2,000メートルではニュースに

ならないが5,000メートルだと

全国ニュースに出て大丈夫?の電話が。

全然大丈夫…慣れたもんだ✌️

先ず風向きをチェック…洗濯物を

外干しか、部屋干しかを決めるため


子供達が学生までは連れて行ったが

今はコロナは別としても行かないね

私が好きなのは ミーヤキャット

立ち上がってキョロキョロが可愛い😍




ジャンボ餅…磯の海沿いに立ち並ぶお店

店によって味が違うみたい。美味しい❣️

両棒→二本の棒→武士の脇差刀を表してる


元ガイドの照ママでした(笑笑)