青汁にはデメリットもある | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

民間のTV番組では

コマーシャルは欠かせないもの 

それは承知でドラマなど鑑賞してる

その何分かは以外に助かる私です

トイレタイムに、外を眺めたり

同じ姿勢を続けない工夫のタイムだ

話は変わりますが、コマーシャルで

最近よく目にするのが青汁です…


私は飲まない。それには理由がある

昔、入院中 同じ病室の方で足の

動脈瘤が検索で分かっての入院

仕切られたカーテン越しに

医師の会話が聞こえる…

おーっ!青汁飲んでますか?

えーハイ

おーっ!薬が効かなくなるから青汁は

 飲まないように。


その会話が耳に残り、未だに私は

青汁は飲まないんですが、時々

食が細くて野菜不足🥦🥬が悩み

コマーシャル観るたび考えてしまう


そこで、

メリットはよく聞かされるけど

デメリットも調べてみることにした

そして、自病持ちの私は絶対飲んでは

いけないことが分かりました✌️

腎臓系が悪いから塩分制限中です

だからカリウム取りすぎはマズイ‼️

野菜🥦🍆🥬類は、一度湯がいて

カリウムを減らす努力してます✌️


青汁愛飲者さんは飲みすぎず適量で

健康維持に飲まれると良いですネグリーンハーツ


❤️デメリットを、ネットで検索しました❤️