免許証切り替え日 | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

2021.1.15(72歳)免許更新

3年前のリブログ記事です


照ママの誕生日、2月13日。5年目の

免許証切り替え日が近づいて来た。
2月で72歳だ。昨年自動車学校で 
高齢者講習も受けた下差し

誕生日月の 1ヶ月前後から
受けられるので、せっかちな私
早く済ませたいと娘に相談 実は、
5年前は 会場までバイク🛵で走った

だが娘の話によると今回はコロナの為
番号札をもらい 名前呼ばれるまでは
外で待機らしい。今日は、1月14日、
寒い日です。バイク🛵で行って
外で待つなんて…ガーンいやだ〜〜

なので、娘の車🚗に乗って行く事に。

この場所は、
我が家が鹿児島市の北側の端だとすると
真反対の南側の端…で、娘宅が丁度
その中間にある。朝1番に行くとすると
我が家を早朝 7時に走る事になるから
考えただけで寒さに気分が悪くなりそう

だから前日夕方から 娘宅に走り、
お泊りです。今年初のお泊りです🌸 
翌朝、私はやはり 4:30に起きた
ひとり 階下でコーヒー飲んでます
7時半に出発予定です🚗

無事 要件が済むとホッとしてランチに
行きましたコーヒーお弁当ココス、初めてです


お腹満たして撮影会です
その時の写真がこれ下差し