猫は気まぐれ | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

1月9日

追加記事…今朝7時の我が家の雪景色

道路は車が走って溶けてますネ






ナナミ君とパル君の思い出話

 
赤の他人同士だが、似てるのは
どちらも、推定生後3ヶ月に
2年越しで保護した猫達です
 
同じ生後3ヶ月頃でも ナナミ君は
正常に成長した状態での迷子猫。
やたら落ち着いてましたね繁華街で
保護されたラッキー猫は駐車場の
管理人が、ゲージの掃除してる間
そばできちんとお座りして逃げない
はい、どうぞって言うと 自分から
ゲージの中に入り、リラックスキョロキョロ
その、一部始終を友人と眺めていた
お行儀のいい猫だ。迷子猫だね…

その猫がまさか、我が家に来ることに
なるなんて運命の流れの出会いです
四年前のブログに詳しく書いてあります

保護された時のナナミ君です下差し

 
 
 
☆パル君は、迷子になった時期が
早過ぎたのか、極度の栄養失調で
私のバイクに、うずくまっていた
小さくて 見た目は 生後1ヶ月と
思えるほど小さく、泥まみれの状態
鳴く力も無く、逃げる力も無く
片目は乾いた泥で開かない…
とりあえず部屋に連れて行き
身体や、瞼の乾いた泥を拭き取り
餌と水やってから病院に。
 
診察の結果、生後3ヶ月だった…
なのに体重が480g極度の栄養失調
どうしますか?飼うか野良に返すか
聞かれた。このままだと命が危険‼️
先生、助けて欲しいです。体重を
増やしてから野良に返します。と、
言いました。猫はナナミ君だけで
もういらない〜と思ってましたから
 
害虫駆除、のみ駆除、ワクチン接種
去勢手術まですまして、解き放す
つもりだったが、やはり情が移り
野良にすることが出来なかった
結局は ナナミの相棒にと飼う事に
 

他人同士だから喧嘩もするけど
時々パルが 母親を思い出すのか
ナナミ君のふくよかな胸に顔を
埋めて寝てる姿見ると、愛おしいです
 
男だから母性本能なんかないナナミだが
抱き込んで寝ることもある犬猫トラ