正月三ヶ日⛩(R3年) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

2021.1.3(令和3年)
群馬県高崎市にいる息子は、
子供の頃 左利きだった
その孫娘も、パパ似の左利きだ

だが息子は、保育園で無理矢理
右利きに直されました。
担任の先生に同意した私の失敗です

今は逆に左利きが羨ましい時代です
左利きは、右手も上手に使うので
いろんな場面で役に立つからです


左利きを生かせるようにピアノ勧めました
6歳の孫娘は、両手を上手に使ってます
昨夜LINEに送ってきた映像です


何やら歌いながら…叩いています
将来の夢が膨らむバァバでしたラブ

娘に聞いた話では、歌ってるのは
英太さんの曲「香水」らしい…
リズムで叩きながら歌っています
私はぜんぜん知らない歌です。
4月には7歳です。ランドセルが
待っていますネェ〜