最近の不思議その1 | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

先日から、帯状疱疹のことで
心配してましたが、皮膚表面に
まだ現れないので、薬💊無しの
処置無しで毎日 痛いのを
我慢していました。そのうち
痛みは背中まで回ってきたので
主治医に見せる…何も発疹がない
帯状疱疹の疑いはあるが 診断の印
発疹がなく、やたら薬は出せない
過去に3ヶ月たって発疹が出た人の
ケースあるから、様子を見ることに
そのうち、痛みにもなれてきた私。
女は昔から痛みには強いと言われてる

私は考えた‼️  薬💊も無いなら
免疫力アップして身体の中で
戦ってもらおうと食事療法を考える
酵素とか発酵食品とかが良いみたい


☆味噌は、菌を生かす為 煮詰めない。
汁を覚ましてから最後に味噌を溶く。
そして、冷めた味噌汁を飲んだ
☆腸まで届くヨーグルトを選んで買う
ヨーグルトは「恵のゼロ」が1位だった

そんな事を続けていたら、痛みが
和らいできた…本当に忘れるぐらいに
不思議だ。免疫力アップで勝ったのかな

帯状疱疹は、免疫力が落ちた時
菌が目覚めて、皮膚近くに現れて
神経に触った時、痛みがあるらしい
免疫力がアップして抑え込まれたかな

不思議な、ひと月でした…
多分 食事注意の知らせを誰かが…