ニトロスプレー | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

舌下に含むニトロかと思ったら

ニトロスプレーを処方されました

家に帰ったら、口の中ひとふきして
休むように言われた。その後
血圧を測る。私の悪い血圧値は
いつも下が高いですそれが初めて
125/60でビックリ‼️下が60なんて
初めてみた数字です…でも翌日から
また、元に戻っていました
相変わらず胸が痛いです。どうも
胸の痛みは違う疑いもあると主治医が。
肋間神経痛、または、帯状疱疹が
まだ表面に現れてない状態の疑いも…
 
もちろん、心不全の数値が悪いので
狭心症も気をつけないといけない
 
とにかく体重を落とすこと。予防は
それしかない‼️塩分も徹底して
取らないように。中々大変ことです(^^)
見た目、そんなに太ってないよねキョロキョロ
実は着痩せタイプなんです(笑)
 
10年前の入院時は、ガリ痩せだった。
当時の写真は 若いのに頬がコケて
見せられない…従姉妹の話しだけど
あの頃は癌ではないかと 疑ったとか
当時の服のサイズは、Sサイズ。
今はMを乗り越えてLサイズ(時々LL)
30代からの主治医が本気に痩せろ‼️と
怒鳴るのも、分からない訳ではない…
還暦入院から10年の流れで10キロも
体重が増えて、それに並行して心不全の
数値が悪くなってきたのだから
主治医が辛口になるわけですムキームキー