お一人様の食事(筑前煮) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

追加記事…今日は冷房の
要らない1日でした9月9日PM5:00

台風、事前準備を万端に用意したのは
電池と食料〜(猫の餌も含む)
スーパーは3密どころではない。レジ前は
前後くっついてズラ〜と並んでるガーン
(焦りからコロナの事、完全に忘れてるね)

サッサとスーパーから抜けて
コンビニに行った。目的は
真空パックの筑前煮…1度買ったら
ハマりました。7品目の野菜が嬉しい

ダイエットの為、コンニャクと
薄揚げがあったので足しました
本当は薄揚げより厚揚げが欲しい…
たけのことレンコンは食べ易く
半分にカット‼️歯に優しくネ〜爆笑
なので野菜が小さくゴロゴロしてます




野菜不足の私には貴重な保存食です
コンビニでは1番人気があるのかもチョキ
筑前煮だけは時々売り切れたりします
我が家の周りには、ひとり暮らしの
高齢者が多いので、歩いて行ける
コンビニの惣菜はやはり便利かもネ
値段が高くても交通費を差し引けば
そんなに気にする事はないと思う

スーパーに行くと、目的の品以外で
かごがいっぱいになる。予定オーバー
歩いて行けるコンビニは散歩がてら
目的の品以外は買わないから
無駄買いせず 逆に財布に優しい…