遠近両用メガネ買う | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

1年前の夏、娘と撮影会に行った時、

ベンチにメガネはずして撮影…その後
ベンチにメガネ置いたまま帰ってしまった
メガネがないのに気づき、急ぎ現場まで
車走らせたが、もうどこにもなかった
 
あれから、メガネ買うチャンスがなく
ダイソーのメガネで間に合わせてた
最近、そのダイソーのメガネでも
小さい字がボヤけて、見えなくなった
メガネ買わなきゃ〜と日々思うばかり
老眼は、文字以外なら良く見えるから
つい買うの、後々にのばしてしまう
 
国から思わぬ収入(給付金)が入った
細々と暮らしてた私に、10万は大金
降って湧いたような、お金は大切だ‼️
本当に必要な物を買おうと毎日考える
寝る時、ふと頭に浮かんだ メガネだ
そうだメガネだ。メガネ買いに行こう❣️
久々天文館にバスで。ミスドに寄って
店長に安い眼鏡屋を教えてもらった
裏通りにある「メガネ市場」が安いと。
10年ぶりに目の検査…昔の視力は
1.5と1.0だった。それが0.9と0.7にびっくり
来年 免許更新が来るのだ。裸眼視力
0.7まではメガネ無しで更新OKとか
 
それにしても ここまで視力落ちたとは
原因は、パソコンに、スマホゲームだネ
特にメガネ無くしてからが ひどい‼️
ブログ書くのにも、ボヤけてる字を
目を細めて無理に、酷使して見てる
悪くなって、当然だと思いました
 
昔、娘からブルーライトカットメガネ
買ってもらったけど、度、無しだから
あまり使ってなかった。なので今回は
遠近両用のメガネにコーティング追加
出来上がりは、1週間後だって❣️