県農業センター | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

追加記事…昨夜18 日、知事から
コロナ情報の臨時ニュースがありました
釣り同行者男女は陽性になりましたが
あとの濃厚接触者12名は、陰性でした
よって、現在鹿児島県は6名になりました

追加記事…刻々とコロナ情報が入る
今朝KYTアプリニュースを朝5時に見た
姶良市で、70代の女性が陽性判明
これで7名になった…姶良市は最初に
イギリスからの帰国者から始まった所
鹿児島市内も、うかうかしてられないネ

私と言えば、昨日の朝から 寝違え
首から肩が痛くてタオル3枚を首に巻いて
首を固定…昨日の昼、娘が来たので湿布
貼ってもらいました…最悪‼️

デカイ身体のナナミ君に枕半分以上
盗られて、母ちゃんの頭やり場がない
シングルベッドは、狭くて寝返りが
出来ない状態。首から肩に負担がかかり
筋肉が凝り固まるらしいです
そして、朝起きると「寝違え」に…
ネットで調べた。炎症起こしているから
まず、冷やす。湿布があって助かった‼️



注) 2020.4.16のブログ記事です下矢印
すごく天気が良くて
外出したくなる。他県には
申し訳ないけど鹿児島地方はまだ
地元では緊急発令がないので
あまり人がいない場所まで行ってみた
県農業センター試験場は、まだ花を
植えてません季節の花で賑わう所ですが
職員がチラホラ。コンビニでパンと
コーヒーを買って 美味しい空気を
吸いました…緑の木々と野の花を撮影して
我が家に帰り、簡単な昼ご飯を食べました