西暦と元号表 | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

気づいた事、
私の部屋にあるカレンダーには
西暦しか書いてない。だから
西暦は間違いなく言えるけど
平成30年❓31年❓などと一瞬迷う
…曜日まで危うい    健忘症気味ガーン
なんせ  毎日が休みだから…
「令和」になったら覚えやすいネ

歳のせい❓年々忘れっぽく
なってきたような気がします
過去のお客様とバッタリ会っても
名前が出てこない、名前で呼ばずに
懐かしげに    だべって別れてから
家事をしてる途中に突然思い出す
あ〜〜怖い話しです。   平成だの
令和だの浮かれてる場合じゃない…

孫ちゃんの西暦と平成何年だったか
確認してたら、頭がごちゃごちゃに
ネットで調べて確認してます
誕生日が4月〇〇日だから
平成最後の月に5歳になりました
翌月の5月1日からは令和…でも
西暦はどちらも同じ2019年…

ニュースで   赤ちゃん誕生が放送❣️
平成最後の4月30日、ギリギリに
平成生まれの女の子誕生ラブラブ  同じ病院で
日付けが変わり令和元年に男の子誕生花火
オメデタイニュースが流れてました

2014.年は、平成26年   孫ちゃんの
誕生日、再確認できて良かった❣️