古民家「公ノ庵」でランチ | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々


5月4日のドライブ&ランチ巡り…
続きを書いてます


昨日、八重山公園で撮影会のあと
11時オープンのお店に行きました

古民家「公ノ庵」読み方は
「こうあん」  川のせせらぎの音が
気持ち良い場所にありました




小鉢が多く、いろんな  お料理が楽しめます
一品一品がとても  美味しいでした
デザート、ドリンクがついて    ¥1300
お料理の数が多くて   お腹いっぱい爆笑


ゆったりと、窓から  川のせせらぎを
眺めていたら  疲れもとれたので

星先日、探せなかった  美山のカフェ
もう一度、探しに行くことに…

そして、見つけましたコーヒーショートケーキ
店の名前は「氷と珈琲」



窯元  美山は
「夏の庭」「氷と珈琲」などと
変わった名前のお店が多いネ
こだわりの個性的なお店が多いです
そして、一品物の作品が展示してあり
料理以外、撮影禁止の張り紙が…


車  駐車場にとめて
窯元あたり散策しながら歩いて
目的のお店ヤット見つけました。
素敵なお店に満足した二人でした

しばらく美山地域は卒業だネ〜〜

(薩摩焼の里「美山」パンフレット…)

美山地域を後に…帰路