美山付近でカフェ探し… | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々


4月30日(日曜日)の出来事…
蒲生町から郡山を抜け、一路  美山へ


星鹿児島の窯元が連なる美山を検索星




娘が  行きたい店があると
ドライブ&カフェ探しに美山へ

ナビを頼りに辿り着いたカフェは
名前が変わり、closeの看板が…

じゃあ〜前に行った店に
行くしかないね〜と走りだしたが
どうも、そら覚えの 娘 キョロキョロ
確か左の筋に入ったと言うから
あの筋、この筋   出たり入ったり

頼りないナビ係の 娘と
え〜また、Uターン⁉️   手に汗の
緊張型  運転手が  母ちゃん

美山窯元付近は  昔ながらの
路地が多くて、路地道は狭いし
何度も、Uターンの繰り返しで
やっとこさ見つけましたショボーン
(あ〜〜疲れた  )


カフェ「夏の庭」です




娘は、タイカレー

私は、南瓜チーズケーキラブラブ

凄く個性的なお店でしたよ
店内には、器の展示もあり
料理以外、撮影禁止の貼り紙が

歴史的に有名な  
窯元が連なる地域ですからネ

帰りは、買い物の計画でしたが
「もういいや〜」と意見が一致爆笑

まっすぐ家路に急ぐ  二人でした🚗