母ちゃんの風邪パート2 | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

木曜日…治った気がして、娘と出かけた

金曜日…
今日の方が重い…微熱 平熱の繰り返し
薬飲みたくないし…寝て治そうと
頑張ってはみるが  頭がチト重い
少々   ムカムカもあるから食欲無し
この際 ダイエットのチャンス⁉️
カテキン2倍の濃い茶を   頻繁に飲んでるが
今頃  飲んでも遅い気もするけどね
{8F97D9DB-46C9-4D5D-9FF0-4CDE543C0072}

病院行かずに治す方法を…ネットで検索下矢印




ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン
{DEF3362E-FDCC-430F-B4E8-B2B43545BD58}
ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


…ビタミンCが良いみたい。我が家に
ビタミンC(ハイシー)があったので飲んだ

大根飴も作って飲んでみた。
あとは、睡眠をたっぷりダネ


昨日は、母ちゃんが元気そうに
見えた時は、ナナミ君  寄って来ない

猫の感が良いのか、今日は側に来て寝てます
{C7E772F9-C4F5-42D7-BFA3-D44DC7E5B3BC}

{A303B6C5-8A9C-4BE8-8EB3-7B49F6A159D6}

{158B9283-175A-487D-98B3-341FB037E43A}
ナナミ君、暴れん坊だけど
以外に、優しいね〜〜

星追加記事(土曜日の朝)…
乾いた咳に変わり痰の量も減りました
熱は平熱です。自宅安静にて風邪を治す
うまくいったかな

葛根湯もあったが、飲まなかった
調べてみると、風邪のひきはじめ
なんか  ゾクゾクする…そんな時は
効果があるが   2〜3日たってひどく
なってからは効果がないらしい
飲まなくて、正解でした

飲んだのは、ハイシーと大根飴
お茶、白湯、    そして睡眠 
昔から風邪薬は飲まない方ですネ

ネットにこんな事も書いてあった
たまに風邪引くのも必要とか
身体の体調をを整える為らしい
治ったあとは身体がスッキリとか⁉️
疲れた身体をリセットするとか
これは微熱程度の話です
こんな時は、一連の症状に身を任せ
ひたすら水分と寝ること。2〜3日で
治るらしいです。変に右往左往して
風邪薬いろいろ飲むと、戦ってくれる
良い菌まで壊されて風邪が長引くとか…

でも、風邪に似た症状で、隠された
病もあるから気をつけてみよう
見分けは、高熱だから  そんな時は
ヤバイから  病院行きですネ

常に体温測ってチェックしてます