随想録ナナミ(左足骨折の話) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

リブログ記事です♪
骨折の自然治癒した話しです
ナナミ君は、1ヶ月間ゲージ
暮らしが始まったのだ 狭い
ゲージの中で 食べちゃ寝るを
まるまる1ヶ月間 過ごした結果
無事、骨がくっつき自然治癒に。
そして体重もバッチリ増えました
その後も順調に増え10キロ級に
現在のナナミ君の話しです牛しっぽ牛あたま
6歳です。今のところ健康被害は
無いですが でも怖いです😱


2017.10.7のブログです下差し
ナナミ君の足
10月7日には腫れも引いて
歩きも普通になっていたのに
治った〜と喜んでいたら また
左足を庇うような歩き方になって
よく見ると   また腫れてきました
食欲は普通だし  寝ている時以外は
走り回っているしキャットタワーから
飛び降りるしその衝撃でまた炎症かな

{6E7CD92F-0D21-44EE-8785-6E0B6C7DC3E9}

昨日病院に行きました
先生の話では、一度腫れが引いて
また晴れたのなら筋肉の炎症かな?
念のため、レントゲンを撮ることに


追加記事…レントゲンの結果
なんと骨折してました( ;  ; )
腫れが1週間目で治ったように
みえたのは自然治癒で骨が
くっつき始めた時だったらしい
その時 安静にすれば治っていた?
痛み止めの注射で痛くないから
普通に飛んだり跳ねたりしてたから
治りかけた骨がまたずれたようだ
レントゲン画像説明でわかりました 

手術は簡単だけど15万かかるらしく
年金暮らしの母ちゃんには、無理だと
先生に相談したら、手術しない方法が
ひとつだけある…とそれは、1ヵ月間
ゲージ暮らしすること。今まで自由に
走り回ってたから骨がなかなか
くっついてくれなかったらしいです

出して〜〜の声に我慢することが
治るかどうかにかかってると言われた

来月の13日あたり、もう一度
レントゲンで、骨のくっつき具合を
チェックするそうです

今日はナナミ用のたくさんの
買い物しました…ゲージの中だけで
1ヶ月間の暮らしです。餌と水に
トイレもゲージでと先生のお言葉です

今あるシステムトイレは大人用で
ゲージ1階を陣取っていたので
子猫用の小さいトイレ買いました
高さのあるゲージは横に倒して
ジャンプしない工夫をします…




今日から母ちゃん、気を強く持って
ナナミ君の出して〜〜の甘い声に
耳をかさないように頑張ります

キャリーケースも買いました
{96D35740-5948-4C62-9FBD-03BAF73FB9F4}

けっこう気に入って、くつろいでいます
ナナミ君愛してるよ〜〜頑張ろうネラブ