こんばんはcydknjです。

 

さてさてタイトルですが、いま欲しいものトップ5に入っているものです。

なぜほしいかというとバンドを久々に始めたことによって曲を作ったりするときにパソコンで作れたほうが楽だよね~、、、ってことです。

 

今は、8トラックのMTRで作ってるのですが、ドラムパターンを作ったりするのにすごく時間がかかるんですよ。

もちろんギターやベースを録った後にコピーしたり、トラックをまとめたり、あとは基本トラックが無限にあるのがいいですね。

 

まあDTMは基本初心者なのでちゃんと始めたいなと思ってる次第です。

 

ゆくゆくは動画編集とかもやってみたいしね。

 

今はネットなどで情報を得ている最中ですよ。

 

ってな感じで、新しいPCが手に入った暁にはバンドの様子とか動画でYOU TUBEにあげたりできるようになるはず!

 

乞うご期待!ってことで今日はここらへんで失礼!