3回目の移植の後も2回目のとき同様に2日目から寒気が酷くありました。


冬だったので余計に寒気が辛かったです。あと、夜中に急に吐き気がして、着床してると感じました。


判定日の7日目まで症状は続き、クリニックに行くのも辛かったです。

なんとか判定日に受診し、採血をして結果を待ちました。


混んでいたので2時間ほど待ち、診察室に呼ばれました。

診察に入るとすぐに妊娠スケジュールの用紙が置かれていました。

今回はhcg60以上あり、医師からも特に心配な説明はありませんでした。


まずは翌週に胎嚢を確認し、それまでホルモン剤は継続するということになりました。


説明を受けて薬を追加で処方してもらい帰宅しました。


夫は移植後から出張に行っており、メールで知らせ喜んでいましたが、前回のこともあるためまだ安心しないようにと2人で話をしました。


まずは胎嚢が問題なく確認できることを祈り、いつも通りに生活をしていきました。