3回目の移植に順調に進んでいましたが、移植日を決める受診日にコロナ陽性になりました。

前日から発熱しており、おかしいと思い、すぐにクリニックに電話して翌日の受診をキャンセルしました。


3回目の移植は2022年のことでコロナ禍真っ只中でした。私がコロナになった時はコロナ患者が急増している時期で、職場でもクラスターが起きていました。


今までインフルエンザにも罹ったこともなく風邪もあまり引かないのに、なぜ移植直前になってしまったのかと落ち込みました。


一緒に暮らしている夫もその後すぐにコロナとなり2人で10日間の隔離生活をしましたが、2人ともかなり軽症で発熱も2日程でした。


流産後に2ヶ月治療を休み、ようやく移植できると思いましたが、コロナでまた休み期間となりました。

仕方のないことではありますが、移植に向けて前向きに行動していたのにキャンセルとなり、モチベーションが下がってしまいました。


薬もまた1からやり直しと思うと、移植自体が億劫になってしまいました。