9wで稽留流産となり、手術日を決め、クリニックから出る時に夫に電話をしました。


夫はびっくりしており、今から帰ると伝えました。

いつもなら自宅で待っていますが、最寄り駅に車で迎えに来てくれました。


夫の顔を見ると涙が出てきました。最初から数値が低く、不安だったけど、なんとか上手くいくんじゃないかと期待もしてました。

だけど、結局はダメで、こんなにも妊娠、出産は難しいものなのかと思いました。


私が泣いていると、夫も私からの電話の後に1人で泣いたと言いました。

夫が泣くことは今まで一度もなく、悲しい気持ちは一緒なんだなと感じました。


泣いてても流産には違いないし、治療を頑張るしかないと2人で話しました。


手術も麻酔を使うため、送り迎えが必要と伝え、夫も仕事を休み付き添ってくれることになりました。