ある日、気になって
「水の生物」図鑑を引っ張り出し、
エビの中で、唯一泳げない”エビ”のことを調べてみた。
エビの中で、唯一泳げない”エビ”のことを調べてみた。
『うちわのような平たい体型が特徴で、
その名を「ウチワエビ」、海底を歩行して生活する・・・。』
そうか~、泳げないのか~・・・、
上から押しつぶされたように平たい体、そして、泳げないという
ダメな感じが、かわいいじゃないか!!!
よし! ということで、
はい!
作りました。
「ウチワエビ」
裏側もこだわりました。
スプリングを入れて、エビ特有の躍動感も出しました。・・・泳げないエビですが。
SILVER925の本体にメッキ加工をして、4色展開。
(左から、SILVER925、SILVER925×K24メッキ、SILVER925×銅メッキ、 SILVER925×黒ニッケルメッキ。)
ちなみに、
15年程前、ツーリングに行った時の旅館での食事のこと、
「今日は伊勢海老が捕れなかったからこれで我慢して~・・・。」と、
出されたものが、「焼きウチワエビ」だった。
あれは、まずかった・・・。
あ~、伊勢海老のはずだったんだが・・・。あの時。