ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ) -168ページ目

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

最近あまり乗れておらず体力が下がる一方のホークです。


そんな中再来週には和歌山でライトオンすさみのイベントに参加するためリハビリが必要。



こちらのロングコースに申し込んでいるので139km、3384mUPに耐えれるようリハビリライドを計画🗓

距離と獲得標高を考慮して・・・堺→十三峠→香芝→五條→粉河→岸和田→堺、これで150km、2200m UP⛰。本番を考えるとこれぐらいが必要ですかね。(この設定がのちに地獄を招きます)


ソロでこんなルート走ったことないけど皆さんご都合つかずで朝の7時に1人でスタート🚴


朝晩はダイブ涼しくなり乗りやすい季節になりましたね🚴


大和川沿いをのんびりと走り



葡萄坂を横目に十三峠を目指します。


毎度思いますがライドの計画する時はヒルクライムも盛り込みたくなりますが登り始めると後悔しかありませんショボーン誰だ、こんなコース設定した人はムキー

あまりにヒーヒー登っていたので写真もなく登頂⛰


十三峠は登り切ると眼下に大阪平野が広がるので気持ち良いですね。登っている間は地獄ですが👿

その後はのどか村へ・・・イベントでもあったのか激混みでした。


この後は脚を休めながら香芝に向かうはずが・・・休めないガーンひたすらアップダウンにプチヒルクライム⛰

しかもルート設定を間違った様でこんな所に出てしまう(笑)

走行出来るわけもなく自転車担いで舗装路を目指します。

やっとこ舗装路に戻り走り出すとまたもやプチヒルクライム。


綺麗な川が見れましたがもはや脚はなくなり撃沈えーんこの時には平坦路ですら15キロ巡航・・・

粉河は諦め橋本で撤退を決意し紀見峠で帰宅路へ。



紀見峠前のコンビニで補給して帰る体力を。

峠を登る気力が無くトンネル内の歩道をゆっくり走り・・・狭いし水は滴るし穴は空いてるし、めちゃくちゃ怖いですね。ココは大人しく峠を登るべきでした。



なんとか帰宅出来ましたがトラウマになりそうなライドでした。獲得標高も足りずイベントに向けては不安が残りますショボーン

皆さんもライド計画は御慎重に🗓

ホーク🦅