パオーンです。
前回のブログで、初DISC車もほぼ組み上がり、初期伸びさせる短距離ライドを終えて、今度はポジション出しの大変な作業に。
基となるwilierと並べると、やはりサドル高すぎます。
久しぶりに出ました(笑)添木を3本サドルの同じ溝にはめ、とりあえず前後と高さをwilierのサドル位置に合わせます。
そして横向けて参考書で並行出します(笑)。
水平器もあるのですが、何故かこっちの方が分かりやすい!
真ん中の棒をどけ、2本が一直線上に来たら完了♪あとは走りながらしっくり来る所までサドルを下げていきます。
硬い軽量フレームなので予想よりも下げていく。
ポジションはほぼ決定したのですが、地面の弾みで少しでも下がるとボトルケージのネジに当たり色々と怖いので、少しカットしておいたほうが良さそうです。
それにしても、何度調整したでしょうか。試乗を重ねる毎に恐ろしくホイールの回転とブレーきの引きが軽くなりました♪
いとちゃんの襲撃を何度も阻止しながら、エーモンの絶縁テープを巻き、その上にバーテープを巻きました!
予想通り、シルバーやガンメタ系のカラーにピンクの差し色が3箇所♪完成♪
あ、クランク側を撮らないと山Pに怒られます(笑)
パオーンはどっちでも良いのですが(笑)
シルバークランクが妙に目立つ!!
クランクは53-39T!!山登れるんでしょうか?(笑)
以前にも触れましたが、元々はダホンのミニベロのカスタム用に用意してたコンポセットなので、シルバーの105で53T搭載なんです(笑)
因みにスプロケはアルテの11-28
円盤はデュラ♪
理由は内側が黒いから!ただそれだけの理由です!出来れば渦巻きの旧デュラが良かったのですが、廃盤で音鳴も少ないと現行デュラに。
フロントが160サイズで、
リアが140サイズの円盤です。
ブレーキは極めて評判の良いグロータックのEQUALです。ピンクを選んだのですが、組み上がった翌日にKCSの店長さんからピンク廃盤だと!希少価値♪まあその分他の色が出るのかもしれませんね!?
そういえば、今週末堺浜クリテですわ。
先々週から組み立て作業に追われ、全く乗ってない!!慣れない作業しすぎと極寒の中でのポジション合わせでかなり腰痛(笑)