【ミラクルバトルカードダス】の話。


Vジャンプに付属されたトライアルセットとやらで多少遊んでみた。

まだ基本的なカードしかないんで「すげー面白い」とは言えないが今後のカードプール次第では化けそう。


んでその「今後のカードプール」なんだが。

これ、販売戦略がまる一カ月ずつ遅れてないか?


12月発売で主な販促をVジャンプで展開していくのならば。

12月19日発売から逆算して

11月21日発売号でOPスターター、10月発売号でDBスターターというふうに出しとかなきゃ。

少なくとも発売前最後の11月発売号で「40枚のデッキでお試し対戦が出来る」ことと「そこそこのカードプールがみえてくる」ことが必要だったんじゃないかなあと思うんだ。


だってこれ【ジャンプフェスタ】でもイベントやるわけじゃん。初日って発売日当日だぜ?

多少は知ったカードがあるなら対策もとれるがほぼ全てのカードが初見じゃあ原作の【遊戯王】みたいじゃないか。

一枚カード出されることに「なにい!?」「このカードはッ!(以下カード効果を朗読)」ってやらなきゃいけないの?


まあカードゲームも昔に比べれば売れる土壌が出来てるから多少甘く見積もっても売れはするんだろうけど。


んで今朝アニメを見たわけさ。

【ワンピース】の新しいオープニング、あれは何?


ここに来て最大の心配ごとが出来ちまったわけだ。

原作つきのカードゲームを売り出すときになんで改悪するかなあ?