『スクール・オブ・マジック Lesson 7』 | サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba

『スクール・オブ・マジック Lesson 7』


LESSON7「宙に浮く紙コップ  マジック」





今から2年前、2017年12月23日のレッスンです。

この日は、Lesson6が簡単だったので2つ教えました。

7回目は、こんなレッスンです。

その名も「宙に浮く紙コップ  マジック」


このマジックは、仕込みをかなりいれました。

コツさえつかめばかなり不思議なマジックです。

こちらのコツはとにかく手を広げているという事と、紙コップが浮いている時にゆっくり手を離して紙コップが微動だにしないという演技を練習してください!


必要なのは、
●8mmの太さのストロー(マクドナルドサイズ)
●紙コップ
●ストローに入る強力磁石2つ
●両面テープとビニールテープ

です。

ストローに入れた磁石が目立たないように、ストローの色と同じ色のマジックペンで塗りつぶしてあげるとバレにくくなります!

映像では磁石のままですが、マクドナルドのストローは白マジックペンで塗り潰しましょう。

対象人数  1人〜20人
クローズアップ・サロン

【動画】