『スクール・オブ・マジック Lesson1』 | サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba

『スクール・オブ・マジック Lesson1』


LESSON1「ペンとキャップのマジック」


今から1年と8か月前、2017年8月5日、
ゆう君とはる君が、マジックが出来るようになるためのレッスンプロジェクトが始まりました。

あらためて説明しますが、オリンピックを控えたこれからの時代、海外の人とコミュニケーションをとるのはあたりまえの時代になると思うのです。で、ボクの経験上、英語がヘタでも、マジックが出来たことで、なかよしになれたのです。

そこで、子どものうちにマジックをプロ並みに覚えておけば、この先、日本語がしゃべられない海外の人とつながりをもった時、なかよくなるのがはやいんじゃないかと・・・。

遊びやゲームの感覚でコミュニケーションが取れます。

ボクは、たくさんの子供たちにマジックの素晴らしさを知ってもらいたく、
まずは、ボクの友人の子供、ゆう君、はる君へのレッスンが約2年前から始まったわけです。

でも、1回目は、何もできないレベルでした。
レッスンになっているかどうかも怪しいです。

それが、レッスン1の動画でわかります。


レッスン1の内容は、
「ペンとキャップのマジック」

マジックには仕込みや仕掛けが必要だけど、
これなら、誰でもすぐにマジックが出来るからオススメ!


用意して欲しいものは
「ペン」「キャップ」、そして、「ズボンかジャケットのポケット」。

ペンがなかったらストローやコイン、
もしくは割りばしとコインでもいいからね。

それでは、
「スクール・オブ・マジック」
レッスン1の動画をご覧ください。

【動画】