コメディドラゴンvol.3 にて | サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba

コメディドラゴンvol.3 にて

今日は芝居と芸人とのコラボライブに出演してきたz

そこでなんと、歳は二つ下で同郷北海道根室市の出身でしまいには、同じ中学校、同じ高校の女芸人に会った。

つまりサイクロンが中学校三年や高校三年の時の学園祭でのお笑いステージを見ていたというのだ!

前に組んでいた相方も同じ高校だったので、その同級生ではないか!

その衝撃はまるで、絶滅寸前の野生動物に会った様な感覚を受けた!

まず私の出身地は根室という日本で最東端に位置していて、新年の日の出が1番早く上がる所で、漁業町でありロシア人がチラホラいる土地で、野生のエゾ鹿が野草を食い散らしている土地で、名産物の食べ物や飲食店、飲み屋のスナックやらパチンコが盛んではあり、ほとんどどこの誰かなど調べればいとも簡単にわかってしまう、狭い地域で、ディズニーランドを意識したのか、一億円かけて100体のアスレチックを造り、その名もフィールドアスレチックという名の、クリアすればカロリー計算が出来るアスレチックで入場料50円で入れて、だったら取らなくてもいいのではないかと思う施設で、
さすがに100体ともなると、パターンがないのか、ケンケンパのやつや、ターザンみたいに降りるやつが4体位被っていたり、しまいには大きな蟻地獄みたいな穴だけ掘ってあり、その淵を全力で斜めに走るだけの訳のわからない奴があり、100体目はシンデレラ城を意識したのか、監視台みたいな塔に登ってゴールという奴なのだが、アスレチックの話は置いといて、
とにかく、エンターテイメントに関しては、名も無い演歌歌手はみんな喜んで見に行くが、お笑いショーに関しては自分の方が面白いと思っているためか、無関心な市民が多い印象がある地域なのである。
そんな中、密かに身を潜み芸人活動をしていた同志がいたとは感激だった。


彼女は過去にミジンコというコンビで活動していて、以前一度だけサイクロンと共演したことがした事があったが、サイクロン演じるダンスの先生が怖いイメージがあったためか、声をかけられなかったという。

現在はコンビを解散し、演劇などの脚本や出演をしている。


ただサイクロンの父は水泳のコーチをしていて、母も児童館の先生をやっていて二人合わせると卒業して行った生徒の数は数えきれない人数のため、何かしらで繋がってる可能性があるのに、今まで同郷という事を伝えるのを遠慮してきたのだという。

実際彼女の妹は私の父から水泳を習っていたという。

ちなみに
寒い北海道特有のプールは温水プールという名の施設であり、冬は水温が温かい。

そんな事は置いといて、
とにかく今まで何故言わなかったんだという事での多少の苛立ちがあった。
数少ない貴重な同志よ。


根室市出身の芸人。

サイクロンZ
三遊亭金八
高橋且行
田中加代
そして、もう一人落語家がいると聞いている。

いつかみんなで凱旋再び!




そんな田中ちゃんのPRはこちら!


モナリ座2ndで脚本、役者をやりつつMCなどもやってます!今ネットテレビでレポーターもしてます!

ブログはこちらです
http://s.ameblo.jp/nemunemu-0824/


お互い故郷に錦をかざろう。
photo:01



そして、根室市民のみなさん!
もうちょっとだけこの地元の芸人達に目を向けて欲しい。








打ち上げ風景。
photo:02



劇団モナリ座2ndと
劇団ウラダイコクのみなさん!
とガリベンズ矢野さん。

あくまで一部の写真。





iPhoneからの投稿