アジアマジック研修3日目 | サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba

アジアマジック研修3日目

仁川空港にてビュッフェを食べ
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-IMG_5954.jpg


アシアナ航空にて上海PU DONG空港へ向かう。
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-IMG_5278.jpg


到着後。
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-IMG_4736.jpg


白いキャリーケースを待つ。
一度目のフライトにてかなり傷だらけになったのを受け,今回はキャリーケースに布団用のビニールケースを周りに張りつけた。
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-IMG_4481.jpg


あてずっぽで駅を降り一番最初に見た上海の建物。
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-IMG_5393.jpg

そして初めて見たおばあちゃんがノーヘルでバイクに乗るところ。
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-IMG_9824.jpg

そして写真は撮れなかったが家族で一台の原付きバイクに子供二人と妻を乗せた男の人がいてビックリしていたら,向こう側の車線には,バイクが4台しかないのに人が16人も乗っている状態があってビックリした。

驚いてしまい写真を撮れなかったのが悔やまれる。
そして地下鉄の通路にあった看板を見てこれだ!
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-IMG_9960.jpg


ここに泊まろうと思う。
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-IMG_6245.jpg
中国ではビジネスホテルの様に一人で泊まる事ができるモーテルがある。数字の如く,168元(2500円切る位で泊まれる)。

ホテルへ入り,中国と韓国のお金の単位の違いが面白いな~と想いに老ける。

日本円で1000円位で考えるとした場合,中国では80元で1000円位という単位に対し
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-IMG_8078.jpg


韓国では13000Wで1000円位ってんだから金銭感覚わけわからなくなる。
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-IMG_8921.jpg


まぁとにかく中国の数字は80元で1000円位を基準に使おうと思い,その日はこんなに豪華な北京ダックなのに,40元(600円切る?)
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-IMG_4944.jpg
食べた。

やっぱ金銭感覚狂うわ!!