家の守り神!? | サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba

家の守り神!?


昨日の話です。

女みたいなblogを書きますが,押し入れにトカゲが出ました。

サイクロンFこと親父がたまたま仕事で東京に来ていて,サイクロン宅を内見しに来ました。

その時,初めて生のトカゲを見ました。
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-110618_110205.jpg

サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-110618_110157.jpg

サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-110618_110213.jpg


びっくりしました。


マジック道具としてオモチャでこんなの持ってました。

その感覚で掴んで2階から外へ掃って逃がしました。


その後,何故か親父の顔がトカゲに見えました。


その後,そんなトカゲ親父が実家へ戻る前に焼肉を食べたいと言い出したので,ゴー☆ジャスも誘い,やっぱりせっかくの東京の焼肉屋ならば叙々苑が良いのでは?
ランチなら1000円位で食べれるし!

という事で,行こうとした所は
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-110618_113314.jpg

「叙光苑」?

「あれ?・・・」

「系列店かな?」



と言うとゴー☆ジャスは
『いや!あれはパクリだ!叙々苑に無許可で出してるんですよ!』


「あんな表記もロゴもそっくりなパクリ方をするはずがないだろ!
きっと系列店だ!」


『いやパクリですって!』


「わかった!じゃあ間違ってた方は武道館に行った時に被っていたチェックのシャツを破り捨てることにしよう!

と言いながらキリがないという事で調べると
叙々苑の「のれんの草分け的なお店」でパクリでもないし姉妹店でもなかったので二人とも間違えていました。

二人とも破るか?・・・

損しかないのでやめましょう!という事でその場は治まった。
サイクロンZオフィシャルブログ「サイクロンブロローグ」by Ameba-110618_115109.jpg





ちなみにあとでトカゲについて調べたみたら,あそこに出たのはトカゲではなくてヤモリでした。

ヤモリは家を守るでヤモリ(家守り)・・・
らしく・・・


ああ!守り神外へ出してしまった・・・