ジンクスミニ 1/4oz 釣果報告 ① (2020.10.23 河口湖)【動画あり】 | 「イマカツ」応援!サイクリング(サイクロン野口)のブログ

「イマカツ」応援!サイクリング(サイクロン野口)のブログ

「イマカツ」大好き!
サイクリング(サイクロン野口)のブログです。

宜しくお願いします。







ロッド・インスピラーレ コブラDG
リール・リョウガ 1016HL
ライン・ポリミアドプラス 20pd
ルアー・ジンクスミニ 1/4oz(ボーン)



微波動ながら釣れちゃうルアー「ジンクスミニ」。
重さが違うタイプが数種類ラインナップされているのですが、今回は一番軽い1/4ozを使用しました。

軽いが故の利点、シャローをスローに巻く事が出来る。
この特徴を利用してのバイトでした。

ちなみにカラーは「ボーン」を使用しているのですが、過去に多くの釣果を得て来た経験から「どんな場面でも釣れるカラー」と思っています。

まあ「ジンクスミニ」なら、どんなカラーでも釣れちゃうルアーかも知れませんが(笑)、私としては好きなカラーだと言う事です。

この「好きなカラー=使うカラー=釣れるカラー」みたいな風にも思っています。

そんな事で、ジンクスミニは、やっぱり釣れちゃうルアー!
最高っすね!


【次回】
再び「ゲキアサシャッド釣果報告」!?
お楽しみに。